スポンサーサイト


ジャムパン

2011年05月18日(水)

米治郎、ジャムパンが大好きだ。
あんぱんでもなく、クリームパンでもなく、
チョココロネでもなく、ジャムパンだ。

一番のお気に入り(この安ーい感じのイチゴジャムが良い)
ジャムパン

高級ジャムパンは、ジャムがちょっと高級すぎる。
高級と普通ジャムパン


ロングに一緒に行った方たちは、
米治郎が、ジャムパンを隠し持っているのを
覚えているかもしれない。
アラフィフ遠足でも、リュックには、
ジャムパンが3個入っていた。

先日、新聞のコラムで知ったことだが、
ツール・ド・フランスの補給食って、
ジャムパンらしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/teamvang/17217123.html

もちろん、パンの本場のおフランスの
ジャムパンだから、日本のモノとは違うし、
パン2に対して、ジャム8の割合で、
疲労回復の為のモノらしいが・・・。

米治郎のジャムパン好きって、ある意味、的を得ていた。

でも、なかなかコンビニでジャムパンを
揃えているところは少ない。
あんぱん、クリームパンはあっても、
ジャムパンはない。
梅干しのおにぎりがないように・・・。

ジャムパン ラブ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

米治郎さん

ご無沙汰しております。

そういえば、峠アタックの時は
必ずジャムパン持参でしたね 

懐かしいです。

まさやん、久しぶりです。
あの頃、補給食といえば、ジャムパン以外考えられませんでした。パンが違いますが、ツールドフランスと同じだったんですね(笑)。
峠もいつ再開できることか・・・。

お?

米治郎定期サーチで、あの膨らんだビニール袋の中身が解ったぞ!で?
いつの間にジャムパン平らげてたんかなあ?記憶にないどす
(^-^ゞ

あらら?
あらあら居るジャン幸せ男発見!

まさか幸せ太りで坂登れないなんて、成ってねえだろうなあ?

>ノールさん

全盛期から10?増・・・

正直・・・激坂は登れません!

今の肉体では・・・

でも、あきらめませんよ 

SAKABAKA!!!

の・・・あれは、、、

Re: タイトルなし

ノールさん

あのスーパーにジャムパンを見つけた時は、
一人ガッツポーズでしたよ。
最後のコンビニまでには食べました。

幸せ男は、幸せサイクリングしているらしいっすよ。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
