

その後・・・

2011年08月06日(土)

「自転車を降ります」宣言をして、2週間経った。

走ろうと思っているのだが、
この2週間、運動は全くしていないのに、
なぜか、両膝が痛い。
仕事で歩いていても、痛い。
自転車を止める最後の100kmの翌日、
ここで書いていなかったが、ランニングをした。
ランニングの最長不倒距離を更新して、
6.2km走った。

今年は、マンションの理事を引き受けてしまい、
毎月第3土曜日は、定例理事会がある。
米治郎、広報担当なので、この理事会の報告を
各戸に配布する広報誌として、作成しなくては
いけないので、理事会は欠席できない。
さらに、8月はマンションの夏祭りがあり、
その打ち合わせが、何回かある。
このマンション理事会、今年は32期、32年目である。
その理事会の理事、やる人は限られている。
10年くらい前まで、3~4年続けてやった。
広報誌も、その時に米治郎が考えて、
作ったものが、ずっと続いている。
最近のマンション、理事は輪番制でやるのが流行りだ。
そこで、米治郎の住んでいるマンションも一昨年、
輪番制ができることになった。
しかし、去年も今年も輪番制は使われていない。

そんなこんなで、結局、昨日、今日と走れなかった。
いや、走らなかったのかもしれない。

今週から、ウォーキングからランニング、少しずつやっていく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

膝の痛みは、気を付けた方が良いと思いますよ!

次第に衰えて行くのは仕方ないが大事に使えば、まだまだ大丈夫!

小生もひとごとじゃないからなあ!

Re: タイトルなし

>ノールさん、ありがとうございます。

自転車降りて、これからランニングかなって言うのに、
これだからね、アラフィフは心身ともにガタガタですよ。

でも、サイクリング協会の副会長さんが仰っていたように、
ほどほどには、使ったほうが良いんだよね。
そういえば、先日、熱中スタジアム、
再放送していたみたいです。

No title

米さん、楽しく走ってます??

義務にしちゃうとつづきませんよ。
がんばりすぎちゃったり、自転車でもちょっと無理してませんでしたっけ?ww

アスリートをめざすのでなければ のんびりやらないと
それから走るにしても他の運動にしてもやはりそれに必要なトレーニングはしたほうがいいですよね。

膝や股関節など・・・・軽い筋トレ。これはひつようだと思います。

そしてストレッチ・・・・ワタシはどうしてもこれができないので無理しないことにしてます。ケアできないから無理はしない。
いやケアしないとほんとはダメなんですけどねww

Re: No title

>オムアリさん
>米さん、楽しく走ってます??
そうでもないかもしれません(笑)。

>義務にしちゃうとつづきませんよ。
>がんばりすぎちゃったり、自転車でもちょっと無理してませんでしたっけ?ww
参ったなぁ、お見通しですね、その通りです。

>膝や股関節など・・・・軽い筋トレ。これはひつようだと思います。
私の場合、まさに、この膝と股関節が問題なんです。
だから、走らなくても、まず、ここを強化しないといけないですね。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
