スポンサーサイト


駒込

2011年09月19日(月)

昨日は3連休、何もしないわけにいかない。
さすがにランニング&ウォーキングへ出かけた。

神田川を江戸川橋、音羽通りへ出て、護国寺。
護国寺ゴール設定を越えて、不忍通りを右折して
さらに走っていく。

丸庵、惜しい、
惜しい、丸庵じゃない
丸屋だった。

さらに、千石1丁目を越えて行く。
千石1丁目

次は、千石3丁目。
千石3丁目

猫又坂を上る、きつい。
猫又坂

上富士前、”上富士”って何?
上富士前

駒込駅前まで走れた。
駒込駅

そのまま、ウォーキングに切り替え、本郷通りを進む。

西ヶ原一里塚を越えて。
西が原一里塚

飛鳥山、渋沢栄一の家があったらしい。
渋沢栄一飛鳥山邸

個人的な園遊会もあったらしい。
園遊会での渋沢栄一

その青淵文庫。
青淵文庫説明

綺麗な洋館。
青淵文庫正面1

正面はステンドグラスがはめられている。
青淵文庫2

青淵文庫3

裏側
青淵文庫裏手

森の中に
青淵文庫4

清水組(現在の清水建設)が渋沢栄一に寄贈したらしい。
山形亭説明

その外観
山形亭1

青淵文庫の洋館とは対照的
山形亭2

飛鳥山の半分は、渋沢栄一邸
だから、渋沢栄一資料館。
渋沢栄一資料館1

正面には石像も
渋沢栄一資料館2

あすかやま
あすかやま

飛鳥山の3つの博物館掲示板

お城もある。
飛鳥山城1

少し、走る距離を伸ばし、駒込駅まで走れた。

帰りは、散歩で帰ってきたが、
最後の宿坂の下り、左膝が・・・、
このブログを書いている、今は、たぶん、治った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ランニング&ウォーキングお疲れ様でした。

膝や、足裏痛私にも覚えがあります。
私の場合、無理せず続けていたら、いつの間にか痛くなることが減りました。

米さんもあまり無理しないで、ご自愛下さい。


No title

イチ、ニッ、イチッ、ニッって歩くのは基本です。
リハビリにはとても良いでが、実践できておりません。
米治郎さんを見習ってすこし歩こうとするのですが、
根がものぐさなモノですからついついサボってしまいます。

爪の垢を送って頂ければ、なんて思ってます。

Re: No title

>TAKEさん

>膝や、足裏痛私にも覚えがあります。
>私の場合、無理せず続けていたら、
>いつの間にか痛くなることが減りました。

どうやら、それ、なんとなくわかってきました。
そういえば、自転車の時もそうでした。

はい、無理せずにやっていきます。

Re: No title

>わるたわんさん
お病気の後のリハビリ、たいへんですよね。

私の場合は、休日の自転車モードがしっかり
家族にも浸透してしまい、ランニングだけで
早く帰ると、「もう帰ってきたの」とか
言われてしまうので、プラスウォーキング
なんです。写真を撮る楽しみも増えました。

私の爪の垢は、人生の展望同様、
甘いから効きませんよ(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
