

西ヶ原

2011年09月25日(日)

この3連休、いろいろあって走れていなかった。
今朝は早めに起きて、走り始めた。

いつも通り、神田川沿いに江戸川橋まで行って、
音羽通りに左折して、護国寺へ突き当るコース。
今朝は、ダメ元で最初から少しペースを速くした。
ペースを速くしてわかったことは、椿山荘あたりで
疲れてくるので、ゆっくりペースでも疲れてくるのは
同じだということが分かった。

音羽通りへ出て、右側を走っていき、途中、
鼠坂へ道草、鼠坂を上る。
ここは、ノールさんがテレビで上った坂。
鼠坂下2

下りてきて、音羽通りへ戻り、護国寺へ出て
右折して不忍通りを進む。まだ走っている。
大塚3丁目で、春日通りを渡る。
大塚3丁目

そろそろ悪魔が囁き始める。
「護国寺過ぎたし、もうこの辺で走るの良いんじゃない?」
天使が巻き返す。
「いやいや、先週は駒込駅まで走ったんだから、最低でも
 駒込駅まで行かないとダメだよ」
天使が勝った。

千石3丁目を越える。
千石3丁目

ここから猫又坂、この坂が意外にきつい。
猫又坂

上りきってしばらく行くと、千石1丁目。
ここで、春日通りを渡る。
千石1丁目

また、アップダウンがあり、上富士前で左折。
本郷通りを進む。この辺は、ツィッターをやりながら走った。
六義園を越えて、駒込駅を越えた。
先週より距離を更新して走り続ける。
霜降橋を越える。
橋

霧降橋を越えた頃から余裕はなくなってきた。
画像撮影もツィッターもやっている余裕はない。
旧古川庭園を越えて、膝の痛さがピークに達する。
印刷局東京病院前でランニングギブアップ。
ここまで、約7.7km。
せめて、もう少し、一里塚、飛鳥山まで行きたかった。

ここからウォーキング、散歩に切り替え。

飛鳥山公園を散歩
飛鳥山案内

飛鳥山では太極拳をやっている人が多い。
太極拳1

太極拳2

太極拳3

帰りはブラブラと迷いながら帰ってきた。

滝野川は路地が多い。
滝野川路地1

滝野川路地2

線路脇ではコスモスが
コスモスと都電

さらに玄関前で
玄関先で

門が線路に面している
門前

雑司ヶ谷まで帰ってきた
雑司ヶ谷洋館

今日は走る距離を少し更新できた。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
