

怪談三銃士

2011年09月28日(水)

米治郎の近所の怪談、ならぬ階段坂。
ホントは、”怪談四天王”にしたかったが、
一つ行けなかったので、”怪談三銃士”。

文京区目白台から音羽にかけて。

高田四天王”の富士見坂の先に、
目白台1丁目坂はある。

しかし、都道を新しく作るために、
階段坂が、階段ではなくなった。

目白1丁目坂下

目白台1丁目坂中

目白台1丁目坂上から

少しだけ階段部分が残っていた
目白台1丁目坂上1

目白の闇将軍の門前。
相続税を払うために細切れになった。
綺麗になって、昔とは面影が違う。
目白御殿

目白御殿の先に、胸突坂。
胸突坂案内

入口
胸突坂下1

胸突坂下2

ここをビンディング付き自転車で上る人もいる
胸突坂下3

ここが関門、ここで米治郎は血だらけになった。
胸突坂中1

ここで如何にバランスを崩さないかが分かれ道
胸突坂中2

胸突坂上1

自転車で下りてはいけない坂を上るなんて
胸突坂上2

そして、音羽へ行く。

鼠坂
鼠坂案内

音羽通りからの入口は音羽皮膚科クリニック
鼠坂入口

ノールさんがNHKテレビ、熱中スタジアムで簡単に上った坂
鼠坂下1

鼠坂下2

鼠坂中

熱中スタジアム、あっちゃんもなかなか上れなかった、この部分。
鼠坂上直前

ここも自転車は降りて下りなくては・・・、そんな坂を上る。
鼠坂上

怪談三銃士、自転車でチャレンジしてみては、
ただし、皆さん大人ですから、ケガの保証はしませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
