スポンサーサイト


信号で止まらないルール

2011年11月03日(木)

今日は国民の祝日、文化の日。
朝5時半に目が覚めた。
起きようかどうしようか思っているうちに、
目が冴えてきて、6時に起床。
6時半にスタートした。

今日は、菊じいのところへ行くつもりなので、
あまりたくさん走るのは止めておく。
神田川沿いを走っていく。
また、今日も50mくらいで
「あー、やっぱり走らなければ良かったかな」
と、思えるくらいの脱力感が襲う。
江戸川公園で”101匹ワンちゃん”でおなじみの
ダルメシアンを連れた人と出会う。
良く見ると、そのダルメシアン、後ろ脚に
赤い靴を履いている。連れている人も
何か見おぼえがある感じである。



江戸川公園を抜けて、音羽通りを進んでいく。
護国寺の交差点を今日は左折するつもりなので、
首都高速ランプで信号に引っかからないように、
音羽通りの途中の青だった信号で右側に渡る。
護国寺の交差点で、信号に引っかからずに、
山門側に渡れたので、ここまで信号休憩を
せずに来ることができた。
首都高速ランプ下信号だが、右側を来れば、
1回待つだけで済むが、赤信号だったので、
不忍通りを行かずに、東池袋方面へ右折。

ここで、信号で止まらないルールが確立した。
せっかく、ここまで信号に止まらなかったので、
ずっと止まらないで行こうと考えた。
そのまま、首都高速下を東池袋方面へ上る。
東池袋手前の雑司ヶ谷霊園入口の信号で、
引っかかった。迷わず、左へ折れて、
通りを渡って、霊園脇の道を進む。
ここから都電のところへ出て、
都電沿いに走れば、信号はない。
雑司ヶ谷霊園、ここは
夏目漱石や竹久夢二など著名人の墓が多い。
都電雑司ヶ谷から鬼子母神電停まで都電沿いに走り、
鬼子母神の参道から目白通りへ出る。
目白通りを渡って、宿坂を下れば、
目白不動でゴールのはずだったが、
目白通りの信号は赤。そのまま、
左折して、目白通りを不忍通り方面へ進む。
このまま、目白通りと不忍通りの信号も赤だと、
清戸坂を下って、護国寺へ戻ることになってしまう。
しかし、目白台2丁目交差点は無事青で、
対岸に渡ることができて、そのまま、目白通りを戻り、
高田1丁目交差点で、左折して、宿坂を下り、
目白不動でゴール。帰れて良かった!
恒例の目白不動へ詣でて終了。

右側を走っていて、前の信号が赤だったら、
そのまま止まらずに右折する。
左側だったら、左折する。
こうして赤信号で止まらない、休まないで走り続ける。
信号で止まらないルール、面白いので続けてみよう。

本日の走行距離:5.7kmくらい
本日の走行時間:38分くらい(また、時計を止め忘れた)
今月の目標達成まであと64.3km

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9410c8737f75ee29f186c1d406df8f17
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

今月の走行距離目標はきっと達成できます。(と信じてます。!)

無理せず、楽しんでくださいね。

皇居JOGですが、私の都合の良い日を何日かお知らせしますので、米さんの都合の良い日をお知らせ下さい。

よろしくお願い致します。
(^^ゞ

Re: お疲れさまでした。

>TAKEさん
ありがとうございます。
行き当たりばったりの人生なので、
どうなるかわかりませんが、
なんとか、今月こそは目標達成したいです。

皇居ラン、伺えるかどうか
こちらもわかりませんが、
Jognote経由で
お伝えしました。

よろしくお願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
