

今日も控えめに

2011年11月5日(土)

今朝は、5時半起床で、6:15に家を出た。
いつものスタート地点から、神田川沿いを走る。
昨晩は、接待飲み会で多少、飲み過ぎ気味で
少し気持ち悪い。
しかし、その気持ち悪さとは裏腹に、
快調な走りのペースであることが癪だ。
江戸川公園では、ラジオ体操中。
その中を抜けていく。
音羽通りへ出て、目白通りの交差点が、
青だったので、ここで、対面へ渡っておく。
音羽通りの右側を護国寺へ向かって走っていく。
建て替え中の大塚警察の交差点、
まず、ここが関門だ。赤信号だと、
右へ曲がり、坂を上らなくてはいけないが、
青信号で、クリア。ところが、護国寺交差点で
赤信号、仕方なく不忍通りを右折して白山方面へ
向かう。あらら、このまま、行かなくてはいけないかと思うが、
次の信号で赤信号ストップして、不忍通りを
対岸へ渡り、護国寺山門の方へ戻る。
山門の前、日大豊山高校前を過ぎて、
首都高護国寺ランプ交差点、一昨日は、
ここが赤で東池袋方面へ行ったが、
青信号になって、そのまま不忍通りで
清戸坂を上っていく。この坂、自転車だと
坂には感じられないが、ヘロヘロ状態の
ランだと意外にきつい。
目白台2丁目交差点で目白通りへ出るが、
対岸へは渡れない。だが、ラッキーに
次の歩行者信号で渡ることができて、
高田2丁目交差点で左折して、宿坂を下って、
目白不動でゴール。
二日酔い気味なので、今日はお終い。
いつも通り目白不動に詣でる。

本日の走行距離:5km
本日の走行時間:31分31秒(今日は忘れずに時計を止められた)
今月の目標まであと、60km

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=29679c484a40a14323e719a73a469cb9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

お疲れ様です。

ところで、
米さん、
世の中には、自転車雑誌が一杯あるように、ランニング雑誌も一杯あります。


両者の違いは、ランニング雑誌の表紙は必ず『若いお姉ちゃん』であるという事です。


さあ、書店に行って買いましょう。
そして、衝動で『ハーフマラソン』エントリーしちゃいましょう。

『天国』が待ってます。
多分。

(笑)


P.S.
文中の『若いお姉ちゃん』と『天国』との関係はとりあえずありません。

あしからず。

m(_ _)m

Re: お疲れ様です。

>悪い子。さん

自転車雑誌は今でも、本屋で立ち読みですが、
時間を忘れて、読んでしまいます。

ランニング雑誌、若いお姉ちゃんの表紙に誘われて
時々読んでみますが、どこを読んで良いのやら、
よくわかりません。

お姉ちゃんと『天国』は、行ってみたいのですが、
ハーフマラソン、今の段階ではおそらく無理です。
私の場合、5kmと10kmのヘロヘロ度が違いすぎる
気がします。(昨日も今日(11/6)も5km走るのがやっとでした。)
だから、まず、10kmのモノにチャレンジでしょうか。
とりあえず、今年(来年)もまた、5kmですが、
目白ロードレースに出るつもりです。
(去年のサクラさん、さらにはうちの息子が出る予定です。)
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
