スポンサーサイト


走るのは辛い

2011年11月06日(日)

今日、今日の表題通りの心境だ。
あまりにも自転車と違いすぎる・・・。
自転車は走っていて楽しかった。
もちろん、峠を上っているときとか
辛いこともあるが、上った後の爽快感、
達成感は格別だった。

しかし、ランニングはまだ、それが少ししか味わえない。
「あんた、このくらいの距離しか走っていないのに
 何を言っている」などと言われるだろうが、
そうなのだから仕方がない。
未だに、自転車で100km走るより、
ランニング5kmの方が辛い。


6時半に起床して、ベランダから外へ出てみると、
昨晩から降っている雨は止んでいた。7時にスタートした。
今日も昨日に引き続いて、神田川沿いを走っていく。
雨がやんだばかりなので、神田川沿い、人が少ない。
ここのところ、毎回そうだが、走りはじめて100mくらいで、
身体のどこからか注意信号が出て、「あ、走らなければ良かったな」
と、思ってしまう。江戸川公園を抜けて、音羽通りへ出る頃には、
もうヘロヘロ状態。今日はヘロヘロになるのが早すぎる。
信号は快調に青である。護国寺交差点を渡って、
首都高速ランプ下も快調に青で、そのまま不忍通りで
清戸坂を上っていく。身体をいじめるために、いつもやられてしまう
この清戸坂でペースを上げてみる。そのまま、目白台2丁目交差点も
全力で青で、目白通りに入って、高田1丁目交差点で、宿坂を下る。
最近、高田1丁目交差点を直進する気力もない。宿坂を下って、
目白不動でゴール。今日もこれでお終い。

本日の走行距離:4.4km
本日の走行時間:28分24秒
今月の目標まであと56km

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=55ddd9591dab83e18141307d139eef0a
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

連続のランニングですね。流石です!!

走るのが辛いとの事・・・・・一生懸命走り過ぎじゃないですか?!
好みの問題もありますが、私はRUNよりJOGを勧めます。
自分に合ったペースでゆっくり走りましょうよ、体が慣れてきたら自分のペースがだんだん速くなりますから。

辛いと続きませんよ。
(^^)v

Re: No title

>TAKEさん
ありがとうございます。

果たして、私のはランニングなのでしょうか(笑)。

そうですね、辛かったら続かないでしょよね。
もう少し、楽しさを見つけます。
JOGもやってみます。

ランは辛いですよ。

こんにちは。

ランは辛いですよ。重い体重を靴と脚だけで、運ぶのですから。。
自転車は軽々と運んでくれますからね。

ランは、奥が深いと思います。ぜひ極めてください。
42.195キロが目標でしょうか?

考えるだけで、ぞっとする距離です。頑張ってください。

Re: ランは辛いですよ。

>スキンヘッドさん
こんにちは、じゃなく、こんばんは。
すみません、レスが遅くなりました。

そうなんです、しかも足を止めると
止まってしまいますし、止めなくても
片方の足が必ず付いている状態だと、
”歩く”になってしまうんです(笑)。
下り坂も足に負担が来ますし・・・。

おっと、愚痴になってしまいました、
イカン、イカン(笑)。

42.195km、自転車ならすぐですが、
走るとなると、ホント、ぞっとする距離です。
走れるようになりたいですが、
たぶん、無理でしょう。

でも、頑張ります。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
