スポンサーサイト


自転車に轢かれそうになった

2011年11月08日(水)

自転車を降りてからしばらく経ち、
オギャーと生まれて、歩き始めた頃から、
歩行者歴は、50年くらいになる。

自転車も40年以上乗って、さらに極めた歩行者歴。
今日、自転車に轢かれそうになった。

横断歩道だけの歩行者専用信号。
青信号で渡っていて、
たくさんの人が渡っていた。
そこを縫うように、赤信号無視で
スポーツ自転車(クロスバイク)が走り去った。
危うく、轢かれそうは大袈裟だったが、
ぶつかりそうになった。
と、いうか、後づさりして、米治郎が避けた。

ふと、気がつくと、その自転車の同じ進行側の
赤信号、先頭で待っていたのは、警視庁自動車警ら隊のパトカー。
そのパトカーに乗っている二人の警官、
ちゃんとその自転車を見ていた。目で追っていた。
せめて、助手席の警官が、マイクを手にして拡声器で
何か言うかと見ていたが、知らん顔だった。

おいおい、警視庁、ホントに自転車取り締まる気あるのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
本当に危ない若者自転車乗りは多いですね。

お巡りさんにも地域差があると思います。
このあたりの「交番のおまわりさん」や[ミニパトの婦警さん」は以前からとても熱心に取り締まってくれています。
イヤホンを使っていたり 夜間無灯火は 即止められています。
地道な指導で 乗る方にもゆっくりとマナーが浸透していくのではないでしょうか。実際 逆走が以前より減りましたし。

Re: No title

>音羽のお姉様
こんばんは。レスが遅くなりました。

>本当に危ない若者自転車乗りは多いですね。
「自分さえ良ければ良い」という
悪い若者に浸透している考え方の良い例です。

仕事でも何でもそうですが、地域差というより
結局、”人”ですよね。

多摩川も酷い状態になりましたわ。
あの狭くて人混みの多摩サイでトレーニングするヤツの気が知れませんねえ!先日も事故がありました。走るなら山に行け!だよね!

音羽姐さん久々見た?なあ(^-^ゞ 

Re: タイトルなし

>ノールさん
多摩川は前から酷かったよね。
狭いし、人は多いし、事故が起きない方が不思議です。
そもそも、自転車と歩行者を分けない行政がおかしい。

音羽のお姉様は時々いらしていただいています。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
