

信じられない光景が・・・

2011年11月12日(土)

今日は、菊じいが退院する予定。
5時に目が覚めたが、外は暗い。
明るくなるまで待って、6:15スタート。
いつも通り神田川沿いを走っていく。
午前中、菊じいを迎えに行くので、今日も軽めに走る予定。
今日は、江戸川公園に着く頃には、もうヘロヘロ状態。
江戸川公園では、6:30からのラジオ体操を
ラジオをつけてみんなで待っている。
そんな中をヘロヘロで走っていく。
音羽通りへ出て、ヘロヘロ度は増していく。
しかし、先々週より先週辛かったが、
今日はさらに辛い。なぜだろう?

そんなヘロヘロで走っているモノだから、
先週は、青だった大塚警察署前交差点は赤信号、
ストップして、何気なく車道を見ると、
信号を無視して、シルバーのワンボックスが走り去る。
その横には、パトカーが止まっている。
「ん?なぜ、パトカーあとを追尾しない?」
知らん顔である。信号が青になると、そのパトカー、
交差点を左折して、大塚警察の仮庁舎方面へ
行ってしまった。
「ん?帰署するところだったんで面倒だからか?」
そうは思いたくないが、たぶんあれは大塚署のパトカーだった。
役所に17時直前に行くと、役人が走りまわっている光景を思い出す。
17時で帰るために、走っているのだ。そんな光景がダブついた。
やっと役目が終わる時に面倒は避けたいのか???
クルマの信号無視をとっ捕まえないんだから、
自転車なんて捕まえるわけないよな・・・。

護国寺交差点から清戸坂を上り、目白通りで、高田2丁目交差点で
左折して、目白不動でいつものゴール。
何か、腑に落ちない今日のランニングだった。

今日の走行距離:4.4km
今日の走行時間:29分20秒
今月の目標まであと:51km

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5c8cc2f8bcbdcc9e40a4d72749290841

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
