スポンサーサイト


信号で止まらなかったら・・・

2011年11月26日(土)

寒くなってきて布団の暖かさが少しずつ
恋しくなってきた今日この頃だが、
今朝は、5時に目が覚めたが、二度寝して
6時半起床して、7時スタートした。
いつものように神田川沿いを走っていく。
右膝が痛かったのが心配だったので、
最初からすごくゆっくりしたペースで
走っていった。先日の皇居ランで、
TAKEさんに教えてもらった走り方だ。
江戸川公園を抜けて、音羽通りを護国寺まで走る。
ここまで、信号に引っかからなかったが、
護国寺前は赤信号。そこで、右折して、
少し行って戻ってくると、青に変わっているので、
渡って、首都高護国寺ランプ下は、不忍通りから外れて、
首都高下をそのまま、池袋方面へ上っていく。
雑司ヶ谷霊園の参道入り口で対面に渡り、左側を走っていくが、
また赤信号。仕方なく左折するが、ここは大通りに沿って
脇道があるので、そこを走っていく。再度大通りへ戻り、
グリーン大通りを池袋駅へ向かう。池袋駅東口に突き当って、
左折して、明治通りを走っていく。すると、ビックリガードの信号は
すべて赤。仕方なく、左折して、池袋駅方面へ戻る。
さらに左折して、もう一度明治通りへ戻り、再度ビックリガード交差点。
今度は、青なので、ビックリガード側へ渡り、そのままビックリガードで
JRをくぐって、池袋駅の西側へ出る。駅周辺で、赤信号の所為で、
また、ウロウロしたが、そのまま要町へ出て、山手通りを左折して、
山手通りを走っていく。途中で、赤信号でまたウロウロしたが、
新目白通りを左折して、新目白通りを走っていく。途中で、
脇道にそれるが、再度新目白通りへ出て、高戸橋で明治通りを渡る。
面影橋で、左折して、目白不動で終わりにするつもりだったが、
段々調子が上がってきていた。そのまま、また神田川沿いを走っていく。
新江戸川公園付近で、後ろから二人組が良いペースで走ってきた。
ここで、自転車の時の「抜かれてなるモノか」と悪い癖が復活。
そのまま抜かされずに江戸川公園まで走る。江戸川公園から
目白坂を上る。これが効く。ここは、去年、目白ロードレースの為に
練習した場所。ここをこれからメニューに入れて行くようにする。
今日はその第1歩。上りきってヘロヘロになる。
椿山荘の前を通って、目白通りへ出て目白通りを走る。
信号も良い感じで青である。高田2丁目で左折して、
宿坂を下って、目白不動でゴール。一度も止まらずに
走りきることができた。最長不倒距離を更新しただろう。
帰って、ルートラボで調べると、16.1kmだった。

本日の走行距離:16.1km
本日の走行時間:1時間50分33秒

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7050dcaa6b7b40744ebb38d67a77020a

今日は一人でも楽しく走れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄い!凄い!

最長走行距離完走おめでとうございます。!!

凄いじゃないですか16.1km!!
しかも、信号で止まらないところがまた凄い!!

来秋は、ハーフマラソン大会デビューでしょうか?!

期待してます!
(^^)v

お疲れ様です。

お疲れ様でした。


ブログを読んで衝撃受けました。


来年は、綺麗な奥様とご一緒に『ホノルルマラソン』参戦と言うストーリーですか。


負けました。


でも……
たまに、酔いながら隅田川河川敷歩くのも酔いですよ。

(笑)

Re: 凄い!凄い!

>TAKEさん
ありがとうございます。
先日の皇居、ご一緒していただき、やはり信号で止まらない方が
ペースをつかめることがわかり、やってみました。

>来秋は、ハーフマラソン大会デビューでしょうか?!
はい、コツコツと少しずつやってみます。


Re: お疲れ様です。

>よい子さん
ありがとうございます。

もう少し行けたかなとも思いましたが、
自転車同様、最初のうちは、自分で思っている程、
なかなか距離は走っていませんね。

お金はかけないことが基本なので、
なるべく近場で満足させます(汗)。

では、今度、神田川沿いを
酔いながら歩いてみます。
って、昨日もそうでした(笑)。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
