スポンサーサイト


暗いうちから

2011年11月27日(日)

今朝は、4時半に目が覚めたが、まだ暗すぎた。
少し寝て、5時半に起きた。
そして、6時前に家を出て6時スタートした。
今朝は、用があるので7時半までに戻らないといけない。

神田川沿いを走っていく。まだ、暗い。
しかし、街灯が歩道を明るく照らしているので、
走るのに全く不安はない。
さすがに早く暗いので、走っている人もいないし、
散歩の老人もほとんどいない。
江戸川公園を抜けて、音羽通りへ入って、最初の目白坂下の
信号が青だったので、対岸へ渡る。
そして、予想しないことが起きた。なんと、次の目白通りの
新目白坂下の信号が赤で渡れない。こちら側は大きな通りでないが
ルールはルール。迷わず、右折して、音羽の住宅地へ入った。
これが、想定外だった。なんと、いきなり激坂階段坂の八幡坂。
最初はそうでもなかったが、一回踊り場のように緩斜面があって、
その後は、急斜度、ここで、息切れのヘロヘロになる。
その後、音羽の高級住宅地を抜けて、跡見女子大の横を通って、
春日通りを渡って、斜めにつきぬけて、不忍通りへ出る。
右折して、不忍通りを走っていく。猫又坂で、またヘロヘロになって、
千石1丁目で、白山通りを左折して、白山通りを走っていく。
信号の都合で、対岸に渡って、巣鴨駅前で、赤信号を避けるために、
南口でも北口でも、ロータリーを1周する。対岸へ渡って、
おばあさんの原宿のとげぬき地蔵を横目で見ながら、
白山通りを進む。都電を渡って、明治通りへ出て、
明治通りを池袋方向へ戻っていく。途中、赤信号で、
渡れない危機が何回かあったが、池袋駅を抜けて、
昨日も引っかかったビックリガード交差点。
ここは、やはり赤だったので、ビックリガード方面へ行って
西武線脇の橋を渡って、赤信号を回避。
そのまま、明治通りを走り、千登世橋で、目白通りへ入って、
高田2丁目交差点から、宿坂を下って、目白不動でゴール。
無事、7時半前に、家につけた。

本日の走行距離:11.5km
本日の走行時間:1時間19分20秒
今月の目標の70kmまであと2.5km

ジョグノート
http://www.jognote.com/user/171991/classic

ルートラボ(赤信号回避の記録)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c2ff168ba7121bb63efc4592db9f5758

暗いうちから走るのもオツだな。
あと、2.5km楽勝と思いきや、これがダメかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

ラン継続、お疲れ様です。

寒い中の早朝ランによねさんの意志の強さを感じます。


昨日、自分は多摩川をランで走ったのですが、自転車で走った時の風景と見え方が違うのに驚きました。

ランもいいかもしれません。


またいずれご一緒して下さい。

(^O^)/

Re: おはようございます。

>kozoさん
おはようございます。

これからどんどん寒くなっていきます。
いつまで意志が続くやら・・・(笑)。

多摩CR、そのうち走ってみたいです。

こちらこそよろしくお願いします。

No title

あと2.5kmで目標達成ですね。

頑張ってください。!

多摩川行きましょう!!
上流の景色がなかなか気に入りました。

Re: No title

>TAKEさん
はい、あと2.5km、今晩達成しました。

多摩川上流、良いでしょう。
はい、お願いします。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
