

痛みがひかなかった左踵が・・・

2012年01月28日(土)

今年になって、2日、8日の二日間のみで、20kmしか走っていない。
原因は、何度も言っている通り、左踵痛。
この3週間、全く良くならなかった。仕事で普通に歩いていても
左踵が痛くて、ビッコをひいていた。
3月4日の目白ロードレース、2月になっても走れないようなら、
少しずつ”ヤバい感”が募ってきていた。

ところが、昨晩、奥さんがどこかで聞いてきて、
左踵のテーピング技を聞いてきた。
風呂から出て、寝る前にやってみた。
今朝起きたら、起きてはじめの一歩、
痛みが若干、和らいでいた。
そして、今日もうちからほとんど出ず、
歩かずにいたら、痛みが消えてきた。
その分、少し違和感が上にあがってきた。

やはり、結局のところ、左股関節って
ことが再確認できた。
骨盤の左側、左股関節の少し上、
若い頃、嫌というほど打ちつけて、
痛みがマヒするくらいうちつけた。
それで、きっと骨盤、股関節がずれているのかもしれない。

とりあえず、3月4日は何とかなりそうな
日差しが見えてきた。

全身の矯正はその後の課題だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

復調の兆しが見えてきたようで何よりです。

無理せず、体調を整えてください。

そして、目白ロードレースでお互い自己ベスト目指しましょう!!

Re: No title

>TAKEさん
今日、散歩で、長めに歩いたら、また、少し痛くなりました。
でも、もう1ヶ月、少しずつ走りはじめます。

No title

痛いのはつらいですね・・
寒さもきびしいまいにちです。
ごむりのないように・・
早くよくなられることをお祈りしております。

Re: No title

>ふみっくさん
ありがとうございます。
自転車に乗っているときは、
こんなに長引くことはなかったのですが・・・。

やはり、年取ってからのおバカは、
慎まないと、本当のバカになりますね。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
