スポンサーサイト


約40日ぶりに走った

2011年02月19日(日)

昨日、平成堂高田整骨院へまた行ってきた。
これで、3回目だ。
いつも副院長の平山先生が対応してくれる。
昨日は明日そろそろ走りたい旨を言うと、
「そうですね、練習しなくちゃね」
ということで、特別なテーピングをしてくれた。
この平成堂高田整骨院は、健康保険が利くので、
電気治療をして、マッサージを入念にしてくれて、
さらにテーピング(200円)をしてもらっても、790円だ。

万全を喫して、7時半いつも通り、神田川沿いを走っていく。
1月8日に走って以来、約40日ぶりだ。
走りだして、若干、痛みはあるが我慢できる。
最初の1kmは6分で入れたので、まずまずだ。
音羽通りに出て、鼠坂を上る。目白対策として、
コースに坂を入れるのは必須だ。
小日向から茗荷谷の駅へ出て、春日通りを走っていく。
大塚5丁目で、不忍通りへ入って、護国寺を過ぎて、
清戸坂を上って、目白通りへ入り、高田1丁目を左折して
宿坂を下って、目白不動でゴール。

本日の走行距離:5.8km
本日の走行時間:37分50秒

ルートラボ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cf5c30b5022943aa664b642aeefbe9ed

今日、テーピングをしてもらって走ってみて、
左踵が痛くなった理由がよくわかった。

しかし、もっと走れなくなっているかと思っていたが、
何とか走れたのでホッとした。

先日、iphoneデビューして、JogNoteの
アプリを入れて、今日試してみたが、使い方が
今一つ理解できていなくて、結局、保存されておらず、
失敗してしまった。
これって、GPSから、GoogleMAPと
連動して優れモノで、パソコンで地図をたどる必要が
なくなるはずだったが、今日はダメだった。
次回、また、チャレンジしてみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良いお医者さんが見つかってよかったですね。

主人が禁煙を機に、「やせなきゃーー」で、
義父母とのゆっくりのんびり散歩だけでなく、毎日すこーーしだけでも二人でスロージョギングしようということになりました。
つづくかな・・?
でも、意外に楽しいです。たったの2キロくらいなんですけどね(笑)

自分も

先週末から、また走り出しました。
10ヶ月ぶりの再開です。
おかげで、昨日から、筋肉痛(笑)

Re: No title

>ふみっくさん
健康保険が利いて、いろいろやってくれるので助かっています。
事故の時にも通えば良かったと、後悔しています。

スロージョギング、良いですね。
自転車とは違う筋肉を使うので、
慣れるまでは筋肉痛ですよね。
そういう私も筋肉痛です。

Re: 自分も

>無宿さん
おー、また、走りはじめましたか。
すごいです。

私も左踵以外も筋肉痛で
昨日からいろいろ湿布しています。
今日は、また違うところも痛くなってきました。
齢とってくると、翌日じゃない場合もありますね。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
