スポンサーサイト


お久しぶりざんす

2012年04月09日(月)

皆さん、お久しぶりざんす・・・。

FC2のブログ、1ヶ月更新しないと、トップ記事が広告に切り替わる。
無料だから仕方ないなぁ。

さてさて、1か月前、目白ロードレース実行委員会から
1通の葉書が届いた。

【目白ロードレース完走証】だった。
去年の完走証が届いたとき、日本はとんでもないことが起こった直後だった。
そして、今年も完走証が届いた。

--------------------

第15回記録大会目白ロードレース

ナンバー:5432
氏  名:高田米治郎
種 目 名:5km 50歳~60歳未満男子
記  録: 32:18
順  位:71位/81人中

あなたは本大会において上記の成績で完走
されたことを証します

   平成24年3月4日

 目白ロードレース実行委員会

--------------------

まあ、結果は結果・・・。

痛かった左踵、
余計に悪化した。
でも、NHKの今日の健康でやっていたストレッチを覚えたので、
酷くはならないが、しかし、痛みは取れない。

さらに、左踵を庇った所為なのか、
右膝がすごく痛い。

そして、左踵と右膝を庇った所為で、
右の尾骶骨付近が痛くなった。

左踵、右膝、右尾骶骨付近、徒歩通勤の米治郎、
普段の通勤の歩きだけで、痛ぁーい・・・。

なんだ、この身体・・・。
齢とは、こういうことなのだろう。

季節が巡るように、人も巡る。
先人が通ってきた道を我らも通る。
先人が失敗した道を我らも通る。
先人が成功した道を我らも通る。
先人の教えを聞いて、先人に学ぶ。

痛ぁい・・・。

しかも、なんか公私にわたり、忙しい・・・、

気がするだけか・・・。

そう思いたい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

よねさんをお誘いした昨日の花見……


先人もそうだった通り、羽目外しすぎて風邪ひきました。


裸踊りした記憶はないのですが。


クシュン

Re: お久しぶりです。

>悪い子さん
日曜は寒かったですからね。
裸踊りしなくても風邪ひきそうだったです。
お大事になさってください。

No title

ぼちぼち気長に行きましょう。

私も走り始めたばかりのとき、足裏の筋を痛めました。
早朝走っていて、4km位進んだところで痛くなり、そのうち歩くのも辛くなり、出勤時間が迫ってきて、携帯も持ってなくて遅刻を覚悟した事があります。
(知り合いがたまたま通りかかったので、自転車に乗せてもらい事なきを得たのですが・・・)

時間が全てを解決してくれます。
きっと良くなります。
(^^)b


たぶん
(^^ゞ

Re: No title

>TAKEさん
ありがとうございます。
しかし、左踵、治りそうな気がしないんです。
明らかに、老化現象ですね。

老化でかたづけてはダメですよ~

ランは自転車より体にキツいのです。

基礎からみっちり体の使い方覚えないといろいろと故障します。

人間の体って全部つながっているので一カ所不具合がおこるとすべてのバランスが崩れてしまってどんどん悪くなっていく悪循環に陥ります。

ランニングを始める前(ランニングという運動を始めたときという意味)
ご自分の体のバランスはどんなでしたか??
姿勢は?? まっすぐでしたか? どちらかの足が長かったりとかきになったことありませんでしたか??

まずはどこかの専門治療院とかスポーツ専門のトレーナーに体の状態を見てもらうといいですよ。

自分がおもっているより体ってゆがんでたりするからww
でも人間の能力ってすごいもんで、ゆがんでてもちゃんと勝手にバランスとってくれちゃうんですよね~。だからしらずしらずにもっと状態が悪くなっていく・・・・

若い人でも同じです。 でも年齢のいった我々は若い人以上にきをつけてやっていかないと。

自転車もランニングもともすると麻薬みたいなところがありますから、ここはぐぐっと我慢してまず状態を客観的にみつめて原因をさぐりましょう。

膝が痛いからといってかならずしも膝周りが悪いわけじゃないってことは多いですよ。そんなワタシも自転車のくせしてけっこう無理しちゃってましたので、新車購入を期にまじめにのんびりライドをこころがけてます。

そして頻度も抑えるようにしています。この年齢になると回復に時間がかかりますからね~♪♪

そんなわけで米さんもひざお大事に!!

No title

米治郎さん

お久しぶりです。

踵を痛めて、それを庇い膝も痛めて
しまったようですね。。。

早く治るといいですね。

きっと良くなりますとも



Re: 老化でかたづけてはダメですよ~

>オムアリさん
お久しぶりです。
いつもツィッター、楽しく読んでいます。
あかさびちゃん、自転車を降りた私には羨ましいかぎりです。
本屋でもまず見るのは自転車雑誌、20日が待ち遠しいのは、
未だに変わりません。

さてさて、足は昔から左が長くて、身体は右に傾いていて、
学生時代に痛めたあちこち、
特に腰、股関節まわりが原因であることは
明らかで、自転車は騙し騙しで、誤魔化せましたが、
ランは誤魔化せませんでした。
歪んだり、ずれたりしていることは明らかです。
特に「左踵痛はいつ治るのだろう」って感じです。
毎日、ストレッチや体操をして少しずつ
治していくつもりです。

いつか、また、自転車復帰を目指して・・・、
なんちゃって(笑)。

Re: No title

>エビ之助さん

どなたかと思いました。
改名されたとは・・・、お久しぶりです。

あちこちと痛くて、日常の生活にも
若干支障をきたしています(笑)。
特に、30分以上電車で座っていると
左踵が固まってしまい、歩きだしが
厄介です。
まあ、少しずつ治していきます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
