スポンサーサイト


落車していた!

2009年04月27日(月)

今日は大事をとって、夜チャリしなかった。
今朝起きたときから、いつもと違うところが痛かった。
首と、右の足の付け根だ。

今、風呂で、足の付け根の痛さを指で触って、わかった。
筋肉痛ではなく、打ち身だった。
そして、首の筋肉痛も理由がわかった。

昨日、落車していた。
昨日のブログを書いていたとき、半分寝ていて忘れていた。

連光寺坂を上って、給水塔から、尾根幹へ行くために
坂を下って、下ったところで、左折する交差点、
そこで落車した。
4人の最後を走っていて、その交差点が見えたとき、
皆、待っていてくれて、止まっているのが見えた。
そのとき、ギアが、MAXトップギアだった。
止まっているので、MAXトップでスタートするのはつらいと思い、
ギアを変えていた、そのまま、止まるつもりだった。

そして、米治郎を確認して、皆が走り始めた。
次に、米治郎が見た映像は、走り始めるところだった。
やばい、と思い、ギアを変えながら、止まらずに
左カーブに入ってしまい、左にチャリを傾けていた。
ちょうど、左ペダルが下にあった。

その後は、皆さん、ご想像のとおりである。
カーブで漕いではいけない、という先人の教えに反してしまった。

左ペダルが地面に当たって、そこそこ、スピードも出ていたので、
チャリはそのまま、右へ持っていかれ、そのまま、右へ倒れた。
リュックを背負っていたので、体へのダメージはなかったが、
リュックのせいで、首が振られた、首が痛いのはそのせいだ。
そして、右の足の付け根が痛いのは、そこを打っていたからだ。

今、風呂で、足の付け根を触るまで、落車したことを全く忘れていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?!

米治郎さん!! 忘れていたって・・・・大丈夫なんですか??頭打ったりはしてませんか??
記憶が一部飛んでたりしませんか??

降られて首が痛いってもしかしたらしらずに頭も打ってるかもしれません。念のためヘルメットをよくみてください。ひびが入ったりしてませんか??

私は事故のときの記憶がありません。とんでるんです。


もし記憶になにかおかしいところがあったら即脳外科にいってください!!落車をあなどってはいけません。なんでもなければそれにこしたことはないのですから・・・知らないうちにじつは頭を打っていることもあるので、そういうのって何ヶ月もたってからでてくるんです。

つい最近も知人が3ヶ月くらい前の事故の後遺症がでました。なんと脳内出血していたんです。もちろん事故のとき検査はしてます。

あとお風呂はいっちゃったんですね・・・・

打ち身(打撲)は炎症ですのでまずは冷やさないと・・・・・
暖めると悪化してしまいます。いまからでも冷やしてください。
それから念のためエコー検査のできる病院へ行って見てもらってください。

普通の整形だとレントゲンしか撮ってくれません。レントゲンは骨の異常しか写りませんから痛めたのが靭帯なのか、筋肉なのかとかはわかりません。なのでそういったことが目で確認のできるエコー検査などをやってくれるところへいくとどこがどうなっているのかわかるので安心です。

米治郎さん、一家の大黒柱なんですから、ご主人の代わりはいないんですから即病院にいってくださいね!!!

本当に

落車のダメージは、以外と大きいので、注意が必要です。
特に、首が痛い時は、要注意ですよ。

自分も数年前に、MTBで崖から落ちて、数ヶ月整体に通ってました。

幸い後遺症はなかったですが。

オムアリさん

ご心配お掛けします。
お騒がせいたしました。
頭も打っていないですし、記憶も飛んでいません。
そのときのことは、今でもちゃんと覚えています。
大丈夫です。

でも、落車って怖いですね。
これで、3回目です。
でも、今回のはスピードが出ていたので、
後で考えると、冷や汗ものです。

無宿さん

ご心配をお掛けしました。
大丈夫です。

首も今日は痛みも取れて、大丈夫です。

明日は、三浦半島、観音崎を目指します。

明日は

どのようなルートで、三浦へ向かわれますか?
こちら方面を経由されるようであれば、教えてください。

無宿さん

ご一緒できますか?
第1京浜(国道15号線)の
東神奈川付近に、7時集合です。

すいません

境川ルートかな?
と思ったのですが、海沿いを行くのですね。

残念、かすらなかったです。またの機会でお願いします。

無宿さん

残念です。
一人、横浜在住がいるので、
東京からで、中間点の
東神奈川集合になりました。
境川も走ってみたいと思っています。
近いうちに、よろしくお願いします。

安心しました

あした三浦いけるようなら安心ですね。でも充分気をつけてください。

てか、先こされちゃった~(笑)


私は3日に三浦半島です。三浦は美味しい海の幸が沢山あるからいいですよね~♪♪

明日は天気もよくそれほど暑くもないようですね。きをつけて行ってらしてください。私は明日はつるつる温泉梅野木ツアーしてきま~す。



オムアリさん

ご心配おかけしました、なんとか、大丈夫です。三浦半島、お先に行ってきます。つるつる温泉、この前、言っていたところですね。つるつるになっちゃってくださいね。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
