スポンサーサイト


これって、自転車でもなく、ランニングでもなく・・・

2012年05月14日(月)

「このまま自転車に乗っていると死ぬ」らしいから自転車は乗れない・・・。
ランニングも左踵が痛いのが治らないので、あまり走れない。

だから、腹が少しずつ出てきている。
前から言っているが、「ヤバい」。

で、これだ!
サイクルトレーナー
踵にも優しい。

これ、オリンピックで7千円くらいと安さ爆発なのだが、
意外に優れモノで、ペダルの重さを変えられる。
一番重くすると、結構な重さになる。
だから、激坂モードで、例えばこれで、
8kmとか、10kmとか、峠を上る感じを出しながら、
一人で「あー、ここから激坂峠」とか言いながら
iPhoneで、リチャード・ティとかスパイロジャイラとか
山下達郎とか聞きながらやっている。


12日(土)
32kmくらい。
ケツが痛い。

13日(日)
33kmくらい。
昨日ケツが痛かったので、
今日は、レーパンを履いてこいでみた。
でも、ケツが痛い。

これって、サドルが問題のようだ。

サドルを変えてみたいが、
そもそも、サドルのシステムが自転車と違う。

でも、これ、サドル変えたい。

ん~~~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうしても

エアロバイクは、サイズ調整が限られるので、どうしても、体がたち気味でシート加重が増えます。自転車ではご法度ですが、シートを厚くするのがよいかと思います。ママチャリ用のシートカバーが良いのではないかと。

Re: どうしても

>無宿さん
なるほど、そういうことですね。
目から鱗です。

ありがとうございます。

毎度ご無沙汰です

シートピラー(シートポスト)も交換すれば大丈夫かと

Re: 毎度ご無沙汰です

>R1@八王子さん
お久しぶりです。
ツイッターはいつも読んでいます。
(返信等しなくて、ごめんなさい。)

>シートピラー(シートポスト)も交換すれば大丈夫かと
ありがとうございます。

そもそも、自転車で言うシートチューブが、極太なんです。
なので、それに合っているシートポストに、
無理やりサドルつけられないものかと・・・。

へい!御無沙汰!

ヨネさん、久し振り!
ジムでサイクルマシンやった時、私もサドルには閉口しました。
ポスト径はシムを何枚か噛ますとか、金属テープ(アルミとかステンとか)巻きまくればクリアできそう。
シートポストを長くするとハンドルまでの距離がかなり遠くなりそうですね。角度変えられますか?
余り変なポジションだと膝・腰の負担が心配なので。
でもでもローラーの代用としての7000円は魅力、、、私も欲しいなぁ!!

その後のレポート希望です!

No title

あ、これうちにあるのと全く同じだ〜
そうそう自転車と違うからシートかえることも向きを換えることもできないんですよね。

しかも微妙に前さがり??

座布団おいて座るといいかもしれませんよ〜♪♪

ロードにのるようになる前はこれこぎながらDSやってましたww
いまは物干になってるなあ・・・ww

どうせなら3万円くらいでロードとおなじポジションとれるスピンニングマシン買えばいいのに・・・・通販で売ってますよ。
高いのは10万以上するけど安いのは29000円くらいであります。

まあ固定ローラーみたいなものだから安い自転車とローラーかってもいいような気もしますけどねww

Re: へい!御無沙汰!

>くるたまのパパさん
お久しぶりです。返信が遅くなりました。
女房から、これに2時間以上、休まずに乗っているのは
異常だと思われています(笑)。
私的には、ペダルを重くして、頭の中で峠を上ったり、
ペダルを軽くして、クルクル回して、直線を思いっきり
走っている感じで、乗っているのですが・・・。
痛めている踵にも負担ゼロで最高なのですが・・・。

あっと、角度は全く変えられません、だって、7千円ですから・・・。
あと、乗っていないとはいえ、私のモノではないので・・・。

Re: No title

>オムアリさん
お久しぶりです。
やはり、走るより自転車の方が良いんです。

ただ、現状は、あまり奥を刺激したくないので・・・。
安いとはいえ、高いスピンニングマシンとか、
ローラーとか、奥に対して、これ以上の刺激は・・・。
とりあえず、可愛く、7,000円に乗っています。

>くるたまパパさん
>オムアリさん

ここのところ、記事を書いていなかったので、
いただいたコメント、”自動的に承認待ち”に
なってしまいました。
普段は、すぐにいただいたコメントは
表示されていたのですが・・・。
申し訳ありません。
また、ありがとうございます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
