スポンサーサイト


今日は5km走って、さらにウォーキング13km

2012年09月17日(月)

今日も走った。
神田川沿いを走っていく。
昨日は、最初に飛ばし過ぎて、
ヘロヘロになったが、普通のペースで走っていても
ヘロヘロになることがわかった。
江戸川公園から、目白坂を上っていく。
昨日の鼠坂と変わらない。
目白坂から椿山荘の前を通って、
目白通りを帰るつもりだったが、
椿山荘の前で、左折せずに右折。
目白通り、新目白坂を下っていく。
音羽通りに戻って、左折して、
護国寺方面へ。
「俺はいったい何を考えているのだろう」
そう、昨日は坂を入れて、3km走れたから
今日は、坂を入れて5km走ろうと、
心の隅で考えている。自転車の乗っていた頃の
気持ちが少しずつ戻ってきている。
音羽皮膚科クリニックの前で、
天使が囁く「おい、ここ(鼠坂)上らなくて良いのか?」
悪魔が囁く「もう、目白坂上ったんだから、今日はもう良いよ」
悪魔が勝った。そのまま、音羽通りを走っていく。
護国寺の交差点、信号が変わりそうだが、
ヘロヘロで、スピードが上がらない。
赤信号で止まる。
悪魔が囁く「もうここで止めようぜ」
天使が囁く「おい、まだ、5kmになっていないぜぇ」
悪魔が勝った。JogNoteのアプリを終了させた。
ところが、青信号になって、信号を渡ると、
天使が黙っていなかった。JogNoteを再スタートさせて
また、走りはじめた。今度は首都高護国寺ランプの信号が
赤になった。ここは歩道橋があるので、歩道橋を渡る。
清戸坂を上っていく。この坂は斜度はないが、
だらだらと長い。不忍通りから目白通りへ出て、
鬼子母神の信号で左折して、目白不動で終了。

家に帰って、今度は奥さんとウォーキング。
すでに奥さんとも東西南北すべて制覇したので、
結局、神田川沿いを下っていく。
朝ご飯を食べていなかったので、
神楽坂のカフェ(と言っても伊藤園がやっているカフェ)で、
朝食。それから皇居を目指すか、防衛庁方面を目指すかで
口論。私が勝って、皇居を目指すが、雲行きが怪しくなってきて、
黒い雲が出てきて雨が降ってくる。急遽、戻って市ヶ谷方面へ。
奥さんが出る時から、「カレーパンをどこかで買って帰ろう」
と言っている。市ヶ谷から防衛省の前にそんな店はない。
「曙橋商店街にあったかも」と曙橋を目指すと、
見るからに和食屋の雰囲気なのだが「小麦と酵母」と書いてある。
「ここパン屋じゃないか」
パン満-1

入ってみると、見事にパン屋。
パン満-2

”というパン屋だった。(食べログ)
後で調べると(上記リンク参照)、三軒茶屋の濱田屋と同系列の店だった。
これで、奥さんとの無言状態も解消して、カレーパンも買って、
家で美味しくいただきました。めでたし、めでたし。

今日のコースは、またJogNoteを参照。
http://www.jognote.com/user/171991/classic?day_id=12965496
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

米治郎さん

奥さんとウォーキングいいですね。

家は嫁となかなか自転車いけませんわ!やっぱり折り畳み自転車はしんどいみたいです。山なんかとんでもないって・・・

満!!

ご無沙汰してます。
ココのパンはおいしいです!!
わざわざ買いにゆきますもの。(もちろん愛車で!)
ひじきが入っているパンとか いろいろありますので ぜひぜひ
奥さまとのウォーキングの友に。

連休中にお墓参りで多磨霊園へ漕ぎ漕ぎしてきました。
見事に雷雨にあいまして井の頭公園で雨宿りしましたが
それもまたよきかな と本心から思いました。
年をとるのも よいな とちょっと思いましたよ。

Re: No title

エビ之助さん

ありがとうございます。

夢はお宅のように、一緒に自転車ですが、
私が無理になる以前に、家内は自転車は無理でした。

その結果のウォーキングなんです。

Re: 満!!

音羽のお姉様
お久しぶりです。

いつもありがとうございます。

ひじきパン、お店で見ました。
家内から、賛同を得られなかったので、
買いませんでしたが、要は”おやき”の
感覚のパンですよね。

偶然発見したのですが、
ウォーキングの目的地ができました。

夫婦で、雨宿り、良いですね。
少し、老後に良い兆しが見えてきたかな
と、思えてきました。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
