

トランスジャパンアルプスレース

2012年10月20日(土)

今日は、トランスジャパンアルプスレースの話。
いつも通り、5時半くらいに起きたが、
今週は、そんなに忙しくはなかったのに、
なぜか疲れていて、走る気にならなかった。

先日、録画した
NHKスペシャル「激走!日本アルプス大縦断」
を見た。
すっげぇー!感動した!

その宣伝用のNHKのYouTube!


2年に1回のトランスジャパンアルプスレース、
富山湾から駿河湾まで日本アルプスを越えて415km、
途中の関門の山小屋とかでも中で寝ることは許されない。
寝る場合は、外だ。出場するには選考会がある。
http://www.tjar.jp/index.html

そこで、2回連続優勝の望月将悟選手、知らないうちに
涙が出ていた!賞金も賞品も出ない・・・。
自分との、自分が言ったことへの戦いとそのプレッシャー、
それに見事に打ち勝った。しかも記録を更新して・・・。
http://www.tjar.jp/2012/athlete/07/

再放送は、NHK総合テレビ
10月28日(日)前1:35~2:48
録画してでも絶対に見るべし。

番組の最後に、更なる感動!
涙が止まらない・・・、人間って、すげぇー、
たぶん、普通の人???かな。
さらに、ほとんど世間で注目されていない、
そのゴールシーンも観衆は身内以外、ほとんどいない・・・。
2014年は、出場は無理だけど、ゴールシーンを見に行きたいなぁ。
ボランティアでも良いから、やりたいなぁ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
