

50kmの目標達成

2012年10月28日(日)

昨日、12km弱走って、月初に立てた
50kmの目標まで、あと4kmと迫った。
今日は午後から雨予報。午前中に走らねばと
5時半に起きた。ゆっくりと支度をして、
6時半スタート。昨日、12km弱走った疲れが
まだ、身体に残っている。身体が重く、
昨日より、調子が上がらない。
最初の1kmは5:45と6分は切れた。
江戸川公園から音羽通りへ出る。
今日は、坂は上らず、平たんコースを行くつもり「だった」。
音羽通りへ出ると、目の前の信号は青なので、
反射的に渡る。
悪魔の囁き「今日は坂は止めるんだよな」
天使の囁き「・・・、今日は止めた方が良いと思うよ」
悪魔も天使も意見が合っているのに、
なぜか身体が、坂に引きつけられる。
そのまま、直進して、昨日に引き続き、鷺坂を上る。
「なんてこったぁ」また、度Mな米治郎が降臨した。
上りきって、チンサムロードに出てきたうねうね道から
跡見の脇を入って、茗荷谷の駅の脇から春日通りへ出る。
今日も赤信号で止まらないルールで走る。
お茶の水大の手前で、信号を渡れず、左折して、音羽通りまで下る。
音羽通りから護国寺へ出て、ここでも赤信号。
路地へ入って、1周してくるが、また赤信号で、護国寺を右折する。
次に信号で青で渡れて、不忍通りを戻って、目白通りから
目白不動でお終い。鐘を2回鳴らして感謝。

今月の目標、50km達成!

しかし、50kmって、自転車に乗っていた時は、
毎週末に走っていた川越往復の片道距離なんだな、
などとあらためて思う。

自転車・・・。

JogNote
http://www.jognote.com/user/171991/classic

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
