

マラソンにエントリーしたが・・・

2012年11月18日(日)

先週、巣鴨の駅付近での転倒。
右膝のすり切れたところが、
ちっとも良くならず、何か臭い感じもしてきたので、
膿んでいるんじゃないかと、昨日、医者に行ってきた。
「あれ、高田さん、また怪我ですか」
そう、自転車事故の後、ずいぶん世話になった。
「あ、膿んではいませんよ、これ上に履いていたモノ、
すり切れたでしょ、一種のやけどみたいな現象です」
と、治療してくれた。これで一安心。

今日も走ってみた。膝は大丈夫である。
3月に向けて、少なくとも週1回は走らなくては・・・。

マラソンにエントリーしてしまったが、
42.195km走れるとは思っていない。
そんなに甘いものじゃないことはよーくわかっている。
まず、目標は20kmの折り返し地点である。
http://i-c-m.jp/pdf/coursemap.pdf

今日は「あいさつ」を心がけた。
自転車に乗っていて、すれ違うと「あいさつ」をする。
最初の頃は、必死だったのでなかなかできなかったが、
段々、「あいさつ」をするのが普通になった。

ところが走りはじめて、すれ違っても「あいさつ」を
しない事が逆に違和感を覚えた。
「あいさつ」って、どこでもいつでもそうだが、
こちらからしない限り、やってはくれない。
そこで、今日は走っている人とすれ違ったら
「あいさつ」をしようと心がけた。
ほぼ100%、「おはようございます」と
声をかけると、「おはようございます」
と、返ってきた。

気持ちの良い朝だった。

でも、微妙に、6分/km、切れなかったなぁ。

走ったコースはJogNoteで、
http://www.jognote.com/user/171991/classic

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
