スポンサーサイト


下見

2009年05月02日(土)

今日は明日に備えて乗らない。
今朝は、次女の飯くれくれ攻撃が激しいので、
散歩へ出かけた。
次女
7月に18歳、人間で言うと90歳を迎えようとしているのに、
何しろ、最近、元気がいい。目が見えないくせに、テクテク良く歩く。
途中、近所の柴犬のエル君に会った。
帰ってきて、風呂へ一緒に入って、奥さんとドライブへ出かける。

明日、白石峠を目指す。ナオコバさんが一緒に行くことになった。
米治郎、去年、ノールさん、kozoさんと初めての100km越えで、
荒川CRから16号、254号で白石へ向かったが、
ついていっただけだったので、254からときがわ町へ曲がるところが
少し心配だったのと、あの時は”あと4.0km”のところで玉砕したが、
そこから頂上までを確認したかった。
それで、奥さんを誘って、車で、白石へ向かった。

254からときがわ町へ曲がるところ、やはり間違えた。
何とかなると思って、そのまま行ったが、一向に
本来の道に向いていかない。引き返して、やり直し。
やはり、曲がるところを間違えていた。
これ、チャリだったら、相当、距離を損したことになる。
そして、白石峠の入り口へ着いた。
やはり、ローディーさんたちが多い。
(我が家のレガシー(ほぼアキラ専用車)と白石峠)
レガシーと白石峠

そして、車で上っていく。車でも結構な上りだ。
そして、あの”あと4.0km”地点。

しかし、その後、頂上まで行ったが、この4km、やはり長い。
明日、上れるのだろうか?ちょっと自信がなくなってきた。

頂上まで行き、正丸峠のほうへ下りて、秩父から寄居へ。
寄居駅前の仕事でこの付近に来たときに良く行く蕎麦屋、
”上総屋”で昼食。奥さんと”3色天もり”1350円を食べる。
ここの蕎麦屋は夫婦でやっていて、
ご主人が毎日、一生懸命、蕎麦を打っている。
”3色もり”は、そば殻を完全に取った”白”、
芥子の実を練りこんだ”芥子きり”、ゆずを練りこんだ
”ゆずきり”の3色、それに、海老、ナス、にんじん、
舞茸、かぼちゃ、セロリのてんぷらが付く。
ここのそばつゆがまたおいしい、濃くもなく薄くもなく、
蕎麦と良く合い、良く絡む。
今日は、13時半過ぎという時間にもかかわらず、
結構、混んでいた。いつもはご夫婦だけだが、
今日は、娘さん二人が手伝っている。
おいしくいただき、満足満足。

そして、家へ向かった。

さあ、明日は、白石峠リベンジ。
とりあえず、”あと4.0km”を1mでも越えられれば、良しとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

信州より愛を込めて(笑)

お久しぶりでーす。


いよいよリベンジですか。


いい季節になりましたね。


余力おありでしたら、「白石峠→奥武蔵グリーンライン→川越」っていうのもオプションでどうでしょうか。


前回、自分がよねさんと別れた後たどったコースですが、良かったですよ。


では、
頑張って、
かつ、
楽しんで来て下さい。


ちょっと、
いや、
かなり、
羨ましいですが。
(笑)

No title

米治郎さん

明日頑張って行って来て下さい。
そしてリベンジフラグを「削除」です(笑)

No title

お疲れ様です。
明日はご一緒できなくて残念です。
ゴールデンウィークは妙な動きをするサンデードライバーや他府県ナンバーの車が多いので気をつけましょう!

kozoさん

ありがとうございます。
返事が遅れました。
横川run、お疲れ様です。

白石制覇してきました。
せっかくお勧めしていただきましたが、
上って来た道を下りました。

ブログのアップは明日にさせてください。

SIGさん

ありがとうございます。
白石制覇してきました。
リベンジフラグは削除できたのですが、
違う目標(たぶん、SIGさんはクリアしていると
思います、が、ノールさんはクリアしていません)が
できました。
詳細は明日にさせてください。

東篠原峰男さん

ありがとうございます。
パンク事件ではお騒がせしました。
また、無理やり200km越え、203.04km。
もちろん、”のぞき坂”、階段も、です。
さて、その後の事件とは・・・。
明日にさせてください。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
