スポンサーサイト


自転車はエレベーターには乗せられません-2

2009年3月3日(火)

こういうことがあると、テンション、思い切り下がる。
ただでさえ、ここのところ、下がり気味のテンション、上げられない。

乗ろう、乗ろう、乗ろうとモチベーションを持っていく。
これじゃあ、ダメだ。

ロードバイク、次は、ロードバイク、思い始めていた。
”いつかは、クラウンじゃなく、ロードバイク”と、
思っていた。

だが、今のGIANT君より高いロードバイク、
”自転車はエレベーターには乗せられません”なら、
ここに住んでいる限り、無理じゃん。

じゃん、じゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

厳しいね

ヨネさん、厳しいね、私も悩んでしまいますよ。

ルールとして既に明記されているんですね、それ。

「なぜ駄目なのか?」
「高価な自転車なので確実に盗まれる」
「下に置くと補償が必要になるが・・・」
・・・という線でルールを変えてもらう事は?

やはり「なぜ駄目なのかな?」って疑問です。
私も知りたいです。

誰かが乗ってきたら途中下車するとかなら・・・駄目なのかな?

くるたまのパパさん

ありがとうございます。
そうなんです、なぜ駄目なのか、私もわからない。
要は、”自転車は自転車置き場に”ということ
らしいです。

しばらく、知らん振りすることにします。
なるべく、早朝や夜、人と会わない時間帯に
乗るようにします。(泣)

そーだ、そーだ

規約には載ってないんですよね?マナーとして広報に書かれたんですよね?
私は、20年度、うちのマンションの理事をやって駐輪場担当をしましたが、やはり、収容能力が1世帯につき1台くらいしかないので、家に自転車を持ち込んでもらう方が、逆に助かりました。
三輪車も家の中に入れてくれた方がいいです。
これは、駐輪場の収容能力に限界があることから、協力しているという線で訴えた方がいいと思います。盗難防止というのも重要ですよね。
これからエコ対策と健康ブームで自転車利用が促進されていくことを思うと、自信を持って主張していいと思います。
駐輪場を拡張するお金の方が、マンション居住者には負担が大きくなると思います。
居住者が多いといろんな人がいるから大変ですよね。
ご近所同士はトラブルなく仲良くつきあえるのが一番いいのですが。

ふぅさん

ありがとうございます。
規約には載っていないと思います。
koumuraさんのコメントにも書きましたが、
うちのマンションの場合、古い自転車を
整理したので駐輪場にまだ、”空き”があるんです。

仰るように”盗難防止”で訴えるのははいけるかもしれません。
実際に盗難がありましたから・・・。

そうですね、ご近所さんとは仲良くやっていきたいです。
やはり、理事を断った仕打ちかな(笑)

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
