スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張から帰って夜練

2009年05月15日(金)

本日の走行距離 21.80km
本日の走行時間 1時間00分37秒 
本日の平均速度 21.6km/h
本日の最高速度 41.8km/h
総走行距離   3469.0km

関西出張、昨日はいつもの舞鶴泊で朝から14時半まで仕事をこなし、
東舞鶴を15:08に乗って、綾部で15:54の特急きのさき8号に乗り換え、
京都から、17:32発のぞみ92号に乗って、東京駅に19:53着。
家には21時前に着いた。

明日は、仕事、明後日は雨、これは今日乗るしかない。
夕飯を食べて、GIANT君と階段へ向かう。

ブレーキシューを変えていないので、皆さんの言葉が、当然引っかかり、
すごく、後ろ髪を引かれたが、今日、乗らないと、乗らない記録を
更新しそうだったし、それより何より乗りたかった。
ブレーキシュー交換作業、この真っ暗なベランダでは、無理である。
明日の朝、会社へ行く前にやることにする。

学習院下で明治通りを渡り、学習院の脇を走っていく。
力が漲っている。ペダルをどんどん漕げる。
さらに、ダンシングでスピードを上げる。
裏通りを通って、新目白通りへ出る。山手通りへの上り、
これくらい乗っていないと、ヘロヘロになる頃だが、
アドレナリン全開である。ダンシングで自分でびっくりするくらいの
勢いで漕いでいく。5日間、乗らなかった体をいじめる。
自分に、こんなに”M”要素があったのかと驚く。
新目白通りから目白通り、不忍通り、音羽通りと、絶好調な感じだ。
2週目、少し、ヘタってきたが、体をいじめる。
早稲田まで戻ってきて、神田川沿いに入り、のぞき坂へ。

久しぶりののぞき坂だ。
今日はこの勢い、フロントセンターは当たり前、
リアーも軽いほうから3枚目、いつもは2枚目で、3枚目で
上れたことはなかった。しかし、結構、楽とはいわないまでも
上れてしまった。これは、4枚目でもいけるかも・・・、
だが、今日は止めておいた、またのお楽しみである。
確実に力がついている。このギアで56秒38、1分を切れた。

さあ、階段へ、一気に上れそうだったが、ここへ来て、
5日ぶりの身体は悲鳴を上げた、右足の脹脛がつりそうだ。
だましだまし、上って、2分02秒63。

ああ、やっぱり自転車、
乗れることがうれしい、最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。