スポンサーサイト


なんちゃって尾根幹

2009年05月20日(水)

本日の走行距離 12.22km
本日の走行時間 35分16秒 
本日の平均速度 20.8km/h
本日の最高速度 37.8km/h
総走行距離   3481.5km

先週の金曜日以来の自転車だ。
土曜、日曜と乗れずにいた。
土曜、日曜と用ができて、養老爺さんに60点と
言われていたブレーキの微調整もできていない。

しかし、今晩、真っ暗なベランダではそれもできない。
20時40分に帰宅して、夕飯を食べて、21時15分、
GIANT君と階段へ、1階まで下りて、
時計を忘れたことに気がついたが、後の祭り。

そのまま、スタート、学習院下から裏道へ出て、
新目白通りへ、そして、山手通りへの上り坂。
予てから考えていた、この上り坂を往復をやってみた。
まず、1本目、ダンシングで駆け上がる、山手通りへ出て、
立体交差から反対側へ渡って、下る、そして、信号で
渡って、今上った坂を再び上る。また、ダンシング、
そう、この行ったり来たりというか上って下りるが
米治郎考案の”なんちゃって尾根幹”だ。
明治通りを早稲田通りから下って、新目白通り、高戸橋を
渡って、千登世橋へ上っていき、往復するのをまず考えたが、
交通量は多いし、高戸橋の信号で必ずひっかかるし、と、
考えたのが、この新目白通りの山手通りへの坂の往復だ。
3本往復して、さすがに3本目はヘロヘロ。

そのまま、山手通りを渡って、目白通りへ右折して、
不忍通り、音羽通り、新目白通りで、目は虚ろなくらいヘロヘロ。
今日は、1周で終了、のぞき坂も上れない。
そのまま、階段を上る。そして、今日はお終い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
あの坂を3本ですか・・・
凄いですね。
最後の横断歩道手前の歩道 なんだか変な角度に傾いていませんか?最も山手通りは常に工事中なので通るたびに傾斜が変わるようにも思います。
私は先日 渋谷の松見坂を軽快車で制覇しました。 笑
三宿までパンを買いに行った帰りでしたのでへろへろでした。

音羽のお姉さま

半年前は、ママチャリに抜かれて、
ゼエゼエ言いながら、やっと上っていましたが、
まさに、継続は力なり、これだけ集中的に
乗っていれば誰でもできることです(笑)。

三宿までわざわざ、パン屋さんへ・・・、
何というパン屋さんでしょう?
お近くの”関口パン”は?
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
