

”なんちゃって尾根幹”考

2009年05月22日(金)

本日の走行距離 23.63km
本日の走行時間 1時間04分33秒 
本日の平均速度 22.1km/h
本日の最高速度 38.6km/h
総走行距離   3505.3km

今日は夜練した。
花金(古っ)なので、会社を19時半に出た。
家に20時20分について、夕飯後、21時10分に
GIANT君と階段を下りた。

さて、今日は、少し早かったので、大塚で都電に乗りかえずに、
そのまま山手線を高田馬場まで乗って、馬場から歩いて帰ってきた。
早かったので、明治通りの交通量を見るためだ。
明治通り、早稲田通りとの高田馬場2丁目交差点から、戸塚警察前へ下って、
高戸橋交差点で新目白通りを渡り、千登世橋へ明治通りを
上がっていくコースの夜の交通量をもう一度見たかったからだ。
まあ、走れないことはないが、高田馬場2丁目交差点から下ってくると、
高戸橋交差点手前で、新目白通りへ左折する車が詰まっている。
これは、いつものこと、やはりここは危ない。そして、高戸橋を渡って、
学習院下バス停、バスが止まっているとここもちょっと危ない。
結局、やはり、明治通りを”なんちゃって尾根幹”にするのは、無理がある。
新目白通りの山手通りへ上がっていく側道を往復するのが良いようだ。

今日も、”なんちゃって尾根幹”を3往復。1本目の上りを終わって、
山手通りでUターンして、反対側の側道を下る。Uターンして、
また、上りに行きたかったが、信号が赤で渡れない、仕方がないので
さらに次の信号まで戻り、青になったので、新目白を渡って、
山手通りへの上りへ、2本目もダンシングで快調に上る。
さらに下って、今度は最初の信号でうまくUターンができる。
3本目、この前より少し楽に上れた。そのまま、山手通りを渡って、
目白通りを戻り、不忍通りから、護国寺、音羽通り、
相変わらず、講談社前と光文社前、タクシーが客待ちで左側に
何台も止まっている。講談社の並びには、大塚警察署があるのに、
このたくさんの駐車違反の取り締まりはない。駐車禁止の標識には
”タクシーの客待ちを除く”の補助標識もない。中には、自分の車から
降りてきて、前の車の運転手と話している運転手もいる。
実は、この話しているやつが危ない。米治郎が横を通り過ぎようと
したとき、急に、振り向くことがある。
大塚警察、何とかしてもらいたい。
まあ、講談社も光文社も銭ばら撒いているんだろうな。
なんせ、講談社は、タケシに襲撃された過去があるから・・・。

今日は、いつものコースを2周した。2周目は”なんちゃって尾根幹”を
1回上るだけでそのまま通り過ぎた。
もちろん、”キャリングかけてんじゃねぇよ”の声が聞こえないように、
信号は守って、ストップ・アンド・ダッシュの繰り返しで2周。

面影橋で神田川を渡って、”のぞき坂”へ。一昨日と同じ、
フロントセンター、リアーは3段目で2本上る。
ここで、ヘロヘロ、自販機で水分補給して、階段へ。
さすがに、一昨日より、夜連のために与力を残しておいたが、
全部使い果たした。

明日、養老爺さんと峰男から相模湖サイクリングを誘われていたが、
やはり、明日は仕事に出なくてはいけなくなった。

明後日は、ナオコバさんに誘われているが、どうやら雨予報。
土日に乗れないと思って、身体をいじめた。
程よい疲れ、気持ちよい。
”なんちゃって尾根幹”、我ながら、良いアイデアだ。
ダンシングで上っていく感触がすごく気持ちよい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お仕事頑張って下さい。

今日お仕事なら、昨日は残念ながらよねさんにとっては「花金」とは言えませんね~。


と、何故かからんでみる。(笑)


冗談です。
お仕事頑張って下さい。


ところで、
よねさん、
オフィスのある御徒町ではお昼はどうされているんでしょうか?


自分、仕事で行った時は上野松坂屋近くの「陽山道」の焼き肉ランチを楽しみにしてます。


よろしかったら行ってみて下さい。

kozoさん(Re: お仕事頑張って下さい。)

そう、今日は仕事だったので、「花金」ではありませんが、
早く帰れたので、「花金」ということで・・・(笑)

”陽山道”、本店は行ったことありませんが、
広小路のパチンコ屋のビルの上の方の店は時々行きます。
会社の歓送迎会とかも、皆があそこに嵌った時期があって、
良くいきましたが、最近は少しご無沙汰です。
従業員の方も完全に半島の方ばかりで、
叙々苑や牛角などの日本的な焼肉屋と違って、
雰囲気ありますよね。

今度、御徒町へお越しの際、
焼肉ではありませんが、あの辺で育った
今、”BOSS”で活躍中の天海祐希さんも行くという
”厳選洋食さくらい”をお勧めします。
http://www.yoshoku-sakurai.com/

さくらい。

了解です。


「洋食・さくらい」は有名ですね。
知ってますが、行った事はありません。

ただ、田舎者の自分は洋食が苦手です。(笑)


接待でフランス料金なんて、若い頃は窒素するんじゃないかと思う程緊張しましたし。(爆)


ただ、よねさんのご推奨とあらば、頑張ってみます。
(当然、当然)


おすすめのメニューは何ですか?。

kozoさん(Re: さくらい。)

”フランス料理”は、私も緊張します。
でも、”洋食”は、箸で食べていいんです。

”メンチカツ”、”オムライス”がお勧めです。
”ハーフ”という、ハーフサイズがあるのもここの特徴です。
”ハーフ”で頼んで、一度に二品楽しめます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
