

自転車はエレベーターには乗せられません-3

2009年3月4日(水)

”自転車はエレベーターには乗せられません”
皆さんから意見をいただいた。
感謝謝々。

マンションなどの集合住宅で、チャリンコ、
それも、クロスバイクやロードバイク、MTBなどの
値の張るチャリンコを持つこと、皆さん悩んでおられると思う。
通常、マンションには、止められる台数が少なくても駐輪場がある。
米治郎、R3でも悩んでいるのだから、もっと値の張るローディーを
持っておられる方は、もっと悩んでおられるだろう。

マンションのエレベーター、そもそも、
なぜ、チャリンコを乗せちゃいけないのだろうか?

駐輪場があるから・・・。
迷惑だから・・・。

たぶん、この2点ではないだろうか。
では、これをクリアすればよいのか?

こんなこと、チャリンコを持つ前は考えもしなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納得いきません!

なぜ、エレベターに自転車を乗せてはならぬのか、納得いかないです。
ベランダ保管も、緊急時の非難ルートが確保できていたら、問題ないんじゃないでしょうか?
同じマンション暮らしの自転車乗りとしての意見です。

家は駐輪場に二台、ベランダ三台、室内二台置いてます。
小さいマンションなので今のところクレームはないです。

無宿さん

ありがとうございます。
そうです、盗難があった駐輪場に、
自転車を置くことはできない、
納得できない、というのが
今の正直な気持ちです。

無宿さん、すごい、7台お持ちなのですね。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
