

テレビ観戦

2009年05月24日(日)

今日、初めて、テレビで自転車レースを観戦した。
ツアー・オブ・ジャパン、最終日の東京ステージ、
大井埠頭でやることは養老爺さんから教えてもらって
知っていたが、東京MXテレビでやっていたのを見た。
オーストラリアのチーム、AISが優勝した。
ゴールシーンは圧巻だった。時速75km/hくらい出ているという。
アシストがただひたすら風除けとして、前を走る。
すごい、精神力だと思った。そして、ゴール前、
力尽きて(?)、一人、また一人と先頭を譲っていき、
最後に、エースが出てくる。まさにチーム力だった。

その後、各ステージのハイライトをやっていた。
米治郎の目を奪ったのは、富士山ステージ。
その優勝者、パルデイーヤの登坂シーン、
シッティングでグイグイ上っていく。
テレビでの見た目は、そんなに力強さは感じない。
明らかに、ダンシングで上っている選手のほうが、
見た目にも力強いし、テレビ的にも迫力がある。
しかし、ダンシングで上っている選手をシッテングで
追い越していく。誰かを思い出した。

そう、皆さんご存知、”ノール”さんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
