

次のインフルエンザは?

2009年05月27日(水)

今日は、また、日帰りで京都に出張、先日、豚インフルエンザの感染者を出した京都市は駅だけで、府下の市をまわった。驚いたというか、笑えたのは、京都で電車に乗っている外国人旅行者が、米治郎の見た限り、100%マスクをしていたことだ。欧米系もアジア系も皆さん、マスクだった。それに比べると、日本人のマスク率は二割くらいだ。今回、京都市で感染者が出たが、どちらかというと、京都の人は、大阪と兵庫で最初に出たので、対岸の火事のように構えている。

さて、今回の豚インフルエンザ、米治郎の友人も言っていたが、豚インフルエンザにかかった人は、この後に来るもっと凄いのにかからないかも・・・。鳥、豚、と、くれば、次は?子供でも分かるでしょう、なんちゃって、出張帰り新幹線の車内からでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

牛でなく・・・

犬だったら、どうなるでしょうか?

家族同然のワンちゃんを、見捨てられるのか?

本心を試せる、イイ機会になるかも・・・

ライダーnaoさん

なるほど、なるほど。
牛は、すでに狂牛病で使っちゃったからなぁ。
犬の危険は十分にありまするなぁ。
と、いうことは、猫も、
あっ、猫はあったっけ。

さて、うちはどうなるか?
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
