スポンサーサイト


皆さん、ありがとう!

2009年3月5日(木)

本日の走行距離 22.07km
本日の走行時間 1時間06分49秒 
本日の平均速度 19.8km/h
本日の最高速度 38.7km/h
総走行距離   1925.8km

”自転車はエレベーターには乗せられません”に
たくさんの真摯なご意見をいただいた。
それとともに、マンションに住んでいる
自転車乗りは、皆、同じ悩みを持っていると
いうことも、よーくわかった。
こういう問題提起は、これからもどんどんやっていきたい。

さて、今日は、久しぶりの良い天気、夜になっても
気温もそんなに下がらなくて、絶好のチャリンコ日和。
19時半に会社を出て、乗る気満々で帰宅した。
20時半に夕食を終え、GIANT君を連れて、
今日は、先日のことがあったので、階段で
下まで降りた。米治郎のところは9階なので、
下まで結構ある。だが、マンションの広報誌にああいう風に
書かれて、すぐにチャリンコをエレベーターに乗せたら、
いかにも挑戦的なので、気の弱い米治郎は、階段で
GIANT君を降ろした。

さて、久しぶりなので、準備体操を十分にして、いざスタート
しようとすると、前輪の空気が抜けている。階段で、
GIANT君を降ろすことばかりに頭が行って、タイヤに
気が回っていなかった。奥さんに電話をして、空気入れを
下まで持ってきてもらった。空気を入れて、いざスタート。
奥さんに、今日は少したくさん走ってくる旨、告げた。

結局、いつものコースを2周した。
1周目は、後半ヘタって、ゼエゼエ言いながら、1周目を終わった。
そして、2周目、1周目で、一山越えた感じで、快調、快調。
新目白通りから山手通りへの上りもダンシングで、前の信号で
並んだローディーを突き放した。まあ、米治郎に
突き放されるくらいの奴だから、相当ダメダメか、お疲れなのだろう。
新目白通りから目白通りへ、ここで、サイクルコンピュータが
夜の薄明かりに少し見える、なんと、35km/h、下りじゃなく、
平地で、こんなに出せちゃった、なんせ、走っていてすごく楽しい。
チャリンコに乗り始めた、去年の10月から12月頃のモチベーションだ。
そして、近所に戻ってきて、”のぞき坂”を今日は2本やった。
「上れる、上れる」と思いつつ帰ってきた。

GIANT君をかついで、階段で9階まで上った。これが一番きつかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら

ブログ引越しされたんですね。
さわやかな背景ですね。これからの季節にあってますね~。

マンションの自転車保管大変そうですが、米治郎さんすっかり元気に自転車乗られているようですね。
趣味の自転車なんだから楽しいのがイチバンですね。

時に、ブログの相互リンクさせていただいて良いですか?

楽しそう!

ヨネさん、楽しそうなのが伝わってきました。
私も休み明け緒戦は筋肉がフレッシュなので自分でビックリします。
でも心肺はすぐバテますね。

9階から・・・ですか・・・。
階段の上り下りは膝に良くないですよ。
ましてチャリ担いで・・・ですよね。
充分注意して下さいね。

ケチつける訳ではありませんが、心配なので一言。。。

私と同年代のジョギング仲間の話なのですが。
ジョギングのルートに階段の上り下り(30段を10本)を入れた為に膝を壊し、今は膝にボルトを入れ、びっこを引いて歩いています。

特に階段の下りは膝に物凄く負担が掛かりますから、
膝痛持ちのヨネさんは充分に注意してください!

SIGさん

ありがとうございます。

はーい、引っ越しましたよ。
我が、R3のイメージ色です。

ブログの相互リンク、
こちらからもお願いします。

ローディー新車、待ち遠しいですね。
ノーさん達との春のロング、
今日、ノーさんからの電話で知りました。
ご一緒できればと思っています。
よろしいですか?

明日は、ノーさんと”東京都心、坂巡り”します(笑)。

くるたまのパパさん

ありがとうございます。

はい、5日(木)は久しぶりに楽しい夜チャリでした。

えーっ、”ボッボッボルト”ですか、
やはり、体重増が膝に来ているようです。
”ボッボッボルト”にならないように、
ゆっくりと鍛えていきます。
ご心配いただき、肝に銘じます。

でも、しばらくは、”階段”です。

No title

こんにちわー!
久々に自転車の楽しそうな記事ですね!!

か、階段で9Fまでですか?汗!!
凄いです!!
くるたまさんもおっしゃってますが、
腰、膝を痛めないようにご注意ください。

しかしこれでは自転車よりも階段でモチベーションが
低下してしまのではないですか?心配です。
一般に、自転車をエレベーターとは言え
室内に入れると言う感覚は理解しがたいんでしょうねぇ。
強弁な態度にでて隣人を敵にしてしまうよりも
真摯に自転車の価値、駐輪場のセキュリティ面を挙げて
訴えていくしかないですよねぇ。。。
厳しい問題だと思います。がんばってください!!!
生意気ながら応援しております。

もぎさん

ありがとうございます。
応援していただき、心強いです。
チャリンコに乗るとき、9階から
降りていくのは、良い準備運動になります。
しかし、帰り、上っていくのがきついです。

>室内に入れると言う感覚は理解しがたいんでしょうねぇ。
はい、全く理解できないようです。
っていうか、私も去年の10月以前、
乗り始める前は理解できませんでした。
新しい理事が決まるまでは、おとなしく
階段にします。

No title

米治朗さん
こんばんは、今日の激坂ツアーお疲れ様でした。

春のロングご一緒できるのを楽しみにしてま~す。
一番の心配は私のスケジュールだったりします(笑)

SIGさん

ノー教の教祖様のリハビリにご一緒させていただきました。
リハビリとはいえ、そのパワーは全く衰えていませんでした。

ご一緒したいですね。
実は私も4月になると、繁忙期になるので・・・。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
