

なんちゃって尾根幹ー5往復

2009年06月19日(金)

本日の走行距離 13.71km
本日の走行時間 37分57秒 
本日の平均速度 21.7km/h
本日の最高速度 40.5km/h
総走行距離   4033.2km

今日は、しばらくぶりに1日会社にいた。
昼休み、昼食は、会社にいる連中で、食べに行くが、
意外に早く食べ終えた。そういう時は、御徒町の自転車屋へ行く。
今日は、”OD BOX”へ行った。
米治郎、仕事となると、営業だから、誰とでも何でも話せるが、
プライベートだと、別人のように、途端に気が弱くなる。
今まで、自転車屋で、店員さんと話したのは、
GIANT君を買ったときくらいだ。しかも、ほとんど話していない。
それも、あの店、いつも行くたびに同じ人に出会った例がない。
今日、初めて、"OD BOX"で、勇気を出して、店員さんに話しかけた。
ここは、いつも”コルナゴ”が何台か置いてあるので見に行く。
米治郎「このシマノの”105”と”Tiagra”は何が違うんですか?」
すると、凄く丁寧に教えてくれた。そして、EscapeR3に乗っていて、
白石や和田などに行って、10月から4,000km走ったことを告げると、
驚かれて、「もう”EscapeR3”はそろそろガタが来ています、そもそも
そういう乗り方をするためのバイクではありません、絶対に
ロードバイクをオススメします」と、言われた。
”Tさん”という飛んでしまいそうな名前の店員さん、とても親切だった。
とりあえず、ロードバイクを買うときの第1候補は、このTさん。
まず、何回か行って、話しかけて、覚えてもらおう。
しかし、まだ、先立つものがない・・・、目処も立たない。

と、いうことで、夜練、今日は昨日より少し遅かった。
夕飯を食べて、21時50分にGIANT君と階段を下りる。
22時にスタート、”なんちゃって尾根幹”を目指す。
昨日より少し、体が軽い、いや、足が軽すぎ・・・、
息子のアキラのフットサル用の靴をもらった。
そこが薄くて、サドルを少し、下げた。
靴底も今までの靴より薄いので、少し違和感。
まあ、慣れの問題だろう。
さあ、”なんちゃって尾根幹”、昨日と同じ3往復目、
あー、もう一回行けそう、行っちゃった、あっと、
古い考えだが、”4”はいけない、と、いう事で、5往復。
上り坂ダッシュを5回だ、これは、きつかった。
しかも、この”なんちゃって尾根幹”、いつものコースの
前半部分で、まだ、中間地点の手前、この後がつらかった。
しかし、スピードは緩めるわけにはいかない、赤信号は
止まらなければいけない、護国寺から音羽通りは、
江戸川橋まで全速で走り抜けなければいけない、気持ち良かった。
そして、新目白通りから”のぞき坂”へ、
もちろん、いつものインナー封印、リアーも24T、
そして、階段へ、今日も5往復の後だからきつい、きつい。

しかし、ロードバイク、いつか買えるのかなぁ・・・。
そのうち、ブログのタイトル、変えるかなぁ・・・、
”ロードバイクへの道”・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
