

WPW-2

2009年07月04日(土)

今日で、とうとう11日間乗っていない。
雨だし、仕事で遅くなって、疲れて、乗る気も起きない。
だから、アルコール量も進む。

今、WPWで経過観察を続けている。
今、かかっている大学病院は奥さんが新聞で見つけてくれた。
カテーテルという管を足の腿から入れて血管を通って、
心臓へ到達させ、根源を焼き切る治療法が紹介されていた。
子供の頃から、これと付き合っているが、
それまでこういう治療法が一般的ではなかった。
早速、その病院へ行き、診察を受けて、通い始めた。
すぐに、カテーテルを勧められ、やろうという決断をした。
その日のうちに、入院の予約をして、帰るつもりだった。
ところが、心の声が、言った。
「本当に大丈夫?動悸はあるけど、これまで、死にそうになったことないじゃん」
「この治療法の成功率は、99%くらいだよ、でも、1%失敗している人もいる。
これをしなければ、すぐに死ぬわけではないんじゃない、
でも、これをすることによって、死ぬかもしれないよ。」
一度した予約を、取り消した、根性なしの米治郎だ。
医師から、なぜ、やらないのか言われたが、ちょっと判断が鈍った弱虫ですと
言って、帰ってきた。しかし、そのまま、経過観察は続けてもらった。

随分あとで、ネットで調べてみると、
これをやった人の経験談とかがある。
すごく痛いらしい。
さらに、一回で根源を切れなくて、2回やっている人もいることもわかった。
さらに、”カテーテル”、全くやる気はなくなった。

続く


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
