スポンサーサイト


夜練というより夜ポタ

2009年07月05日(日)

本日の走行距離 12.08km
本日の走行時間 34分27秒 
本日の平均速度 21.1km/h
本日の最高速度 37.9km/h
総走行距離   4146.5km

雨が続き、仕事で遅くなり、自転車に乗るペースが極端に
落ちた。最近は、週に1回乗れれば良い方である。
5月までの快調で快適な自転車生活が嘘のようである。
その怠惰な生活は、去年の9月までは普通の生活だった。
しかし、自転車生活を始めた今は、ものすごく怠惰である。
その影響がそろそろ出始めてきた。
そう、明らかに体力が落ちてきてしまっている。

今日、久しぶりに、早く帰ってこられたので、
21時30分、GIANT君と階段を下りた。
いつもどおり、軽くストレッチをして21時40分、スタート。
明治通りを渡って、学習院下から新目白通りへ出るいつものコース。
新目白通りへ出て、山手通りへの坂、”なんちゃって尾根幹”、
ここを3往復、ここで、もうゼェゼェ状態。新目白通りから
目白通りへ、再度山手通りを渡って、目白駅を越えて、
学習院正門前を通り、千登世橋を渡って、雑司ヶ谷駅を越え、
不忍通りへ左折、護国寺を右折、もう、ヘロヘロ状態で
音羽通りを行く、いつもここで最高スピードが出るが、
今日は全く冴えない。ヘロヘロ状態で江戸川橋へ。
江戸川橋を2段階右折して、新目白通りへ戻る。
首都高早稲田ランプで、新目白通りから離れる。
とても、この先を走れない。2周はおろか、1周も走れない。
神田川沿いを戻る。今日は、”のぞき坂”もキャンセル。
階段だけにする。マンション下から階段スタート。

自転車生活、怠けていると、こんなにも衰えてしまう。
明日も、乗らなければ、だが、早く帰れるか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょと身体を動かさないと急降下する体力を自覚するのも、すこしづつ回復するのもチュー年以降からの楽しみです。若い人には想像もできない世界なのですね。

まぁ

焦らずジックリ行きましょう。
乗れる時に思いっきりね…

わるたわんさん

わるたわんさん、ありがとうございます。

30代後半に、運動をすると、筋肉痛が翌日に来なくて、
「おっ、まだ、大丈夫」と、思っていると、
翌々日に来て、がっかりした記憶があります。

50を越えた最近は、日曜に自転車に乗って、
膝の痛みが木曜に来るなんてことも良くあります(笑)。

R1@八王子さん(Re: まぁ)

”継続は力なり”ですね。
今の私には、”乗りたい”って思うことが大事です。

継続は力なり・・・

よくバレエの練習は1日休むと自分にわかり、2日休むと先生にわかり、3日休むと観客にわかるといいますが、若くたってやらないとすぐ衰えるってことですよね。


ほんとちょっと乗らないとパフォーマンスは落ちます。
でも、べつにプロじゃないし・・・・・乗れればいいかな?と
乗って楽しければいいのではないでしょうか??


あ、米治郎さん、御徒町だったらたまに行くので、よろしければお昼に時間のあるときランチでもいかがでしょうか??
差し支えなかったら私のところのコメントに携帯メール、番号など入れていただければ、ご連絡いたします。

じつは今日も浅草まで行ってました、(我が家のおじいちゃんの用事で)


スーパードライバーズの自転車安全教室は最近いろんなところで行われていますので、HPなどみるともしかしたらやっているところがわかるかもしれません。ちなみに家の地域はケーブルテレビがJ-comなんですが、そこの番組でもやってました。

地域に門とを開いている学校も多いですのでやっている学校をみつけたら学校、もしくはそこの市、や区の教育委員会に問い合わせてみてはいかがでしょう。見学できると思いますよ。息子の学校も保護者以外でも見学オッケーでしたから。


オムアリさん(Re: 継続は力なり・・・)

はいはい、スケートもそうでした。

最近、つくづく思うのは、”楽しむために乗っている”
と、いうことです。
M的に、”速く走ること”、”急な坂を上ること”など、
自分の身体をいじめることが楽しければ、
それも良いですし、景色を見ながら
ゆっくり走ることが楽しければ、
それもありですよね。

御徒町、いらっしゃる時は、お声をかけてください。
ただ、9月頃までは、何が起きるかわからない
時期なので、ご一緒できないときもありますので
悪しからず。
それと、御徒町は、”おしゃれな店”もありませんので・・・。

スーパードライバーズ、”HP”、見ました。
事故再現の動画、動画だけでも迫力ありますね。
あれを”生”で見たら、最近の中学生、
いくら色々なものを見て、世間ずれしているとはいえ、
度肝を抜かれますね。

はじめまして

はじめまして、とある方。。。に紹介していただいて
のぞきにきました。私もその方に触発されて5月にエスケープR3を
買い、雨が降ったり用事がない限りは、夜トレで街中を10キロ目安に走っています。日記を読ませていただくと、うちから近いようで
私の走るコースと一部同じようです。ただ私は方向音痴なので
新目白通りが怖くて^^; いつか米治郎さんに道すがら
お会いすることがあるかもしれませんね。
どうか、道中気をつけてがんばってください!!
ひとまずご挨拶まで、またお邪魔します。。。

おやびんさん(Re: はじめまして)

おやびんさん、はじめまして、
コメントありがとうございます。

お近くですか、私はライトグリーンのR3で
必死こえて、走っていますので、
お見かけになったら、声をかけてください。

毎日、10kmですか、
私はここのところ、サボリ気味です。

ちなみに、おやびんさんは何色のR3ですか?

R3

私のR3は濃いグリーンにしました。
ピンクにしなよ!というアドバイスを受けていたのですが
どうしても自分のキャラではなかったので^^;
今夜も不忍通りから音羽通り~文京5中の横をあがるか
そのまま飯田橋まであがるかのコースを走ろうかと思っています!!

おやびんさん(Re: R3)

濃いグリーン、渋いですね。
あっと、もしかして、買ったところも一緒ですか?
池袋のYですね。

> 今夜も不忍通りから・・・
ごめんなさい、今日は、アルコール飲んじゃいました。

私のいつものコースとおやびんさんのコース、
護国寺から音羽通りで目白坂下が一緒ですね。
大塚警察前のタクシーの客待ち、怖いですよね。

明日は、江ノ島まで行って来ます。
プロフィール

高田米治郎

Author:高田米治郎
米治郎の道草日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
